新着情報

2024.09.27

イベント報告②

 7月21日(日)くるみの森(高岡市佐野)にて「キッズフェスタ」が開催されました。

*電気屋(高所作業車に乗ってみよう!)
*自衛隊(制服を着てみたり、自衛隊の車に乗ってみよう!)
*歯医者(電動歯ブラシと研磨剤を使って10円玉を磨いてみよう!)
*バティシエ(アイシングクッキーを作ってみよう!)
*花屋(花を選んで、フラワーアレンジメントにチャレンジ!)
*雑貨屋(かわいいパーツを選んでオリジナル雑貨をつくろう!)
*カフェ店員(ソフトクリーム作りにチャレンジ!)

7つのお仕事体験コーナーがあり、それぞれ皆さん楽しみながら体験されていました^^ お仕事体験ということもあり、作業中は真剣な表情で取り組むお子さん、出来上がった時には自信に満ちた笑顔を見せてくれるお子さんがいたりと、素敵な時間をみんなで一緒に過ごすことができました 企業の皆さんのご協力、ボランティアの皆さん、地域の皆さんのご協力のもと、子どもたちにたくさんの笑顔を届けることができました♪

このイベントは日本歯科医師会の協力のもと、日本財団がすすめる「TOOTHFAIRY事業」の助成により行われています。

ページトップへ