新着情報

2022.10.31

ジョブフェスタINおやべに参加してきました

  10月29日(土)に小矢部青年会議所50周年記念事業として、クロスランドでジョブフェスタINおやべが開催されました。

地元の小中学生の将来・未来に向けて、小矢部市の企業、建設、消防、警察、大工等、様々な職業体験ができるというイベントです。

 くるみの子どもたちもイベントへ行き、興味のあるブースを体験し、”たのしい!”、”こんな仕事もあるんだ”と、新たな発見や経験をしました。
 また、くるみからも”福祉”の体験ブースを出させていただきました。スポーツを通して、楽しい福祉を体験してもらいました。真剣に取り組んでくれるお子さん、お父さんと競うお子さんなど、笑顔いっぱいの楽しいイベントになりました^^

 今回の職業体験を通して、自分の生まれ育った地域に興味や関心が湧き、将来社会に出ていくヒントを子どもたちに伝えれたのではないかと思います。
福祉の職業体験をしてみたい!こんなことを聞いてみたい!などのご相談、随時受け付けております!
様々な場面でお声をかけていただければと思います。

ジョブフェスタ2
写真 2022-10-29 13 37 34
写真 2022-10-29 21 03 01
写真 2022-10-29 21 04 23
写真 2022-10-29 19 27 06
写真 2022-10-29 21 03 15
ページトップへ