新着情報

2022.06.27

第1回 ベビーこぱんがありました。

 セミの鳴き声が聞こえてきそうな程の暑い休日、今年度一回目のベビーこぱんを開催しました!
参加メンバーは、日頃らら・こぱんをご利用して下さっているお友達。
当日会場にやってくると、いつもと違う
お部屋の雰囲気に「おや?」とした表情をされていました。
「日頃こんな所で過ごしてるんだ~」とくるみの森の
お部屋を改めて見学されるパパもいらっしゃいましたよ^^

今回のベビーこぱんは、様々な遊びを楽しもうということで、サーキットコースやトンネルを準備した運動遊び、
工作コーナー、おもちゃコーナーでたっぷりと遊びました。

工作コーナーでは、梅雨の時期にちなんでカタツムリへの色付けを。
絵の具を付けたビー玉を転がし、カタツムリ
の体に模様を付けました。
転がるビー玉を一生懸命指でつまもうとするお子さんや、ビー玉の不規則な動きを目や
指で追いかけるお子さん。
絵の具で汚れても『もっとやっちゃえ~』と応援してくれるママ! (笑) 素敵です。
みんな素敵
なカタツムリが出来上がっていました。

 おもちゃコーナーでは、新しいおもちゃを試してみながらも、『やっぱり、これこれ』といつも慣れ親しんでいるおもちゃに手を出し、パパの前で遊んでみせるお子さんの姿もみられました^^

様々なあそびを通じて、ゆったりと楽しい時間を過ごすことができた、ベビーこぱんでした。

 次回は9月下旬から10月上旬に、大人気企画「芋ほり」となります!!
家族交流も兼ねたベビーこぱんです。世間話や普段の悩みなどママ同士、パパ同士でお話ができる機会でもあります。
お気軽に遊びにきてください。みなさん、お待ちしておりま~す☆

IMG_2109
IMG_2108
IMG_2113
IMG_2112
IMG_2111
IMG_2110
ページトップへ