新着情報

2021.02.24

「木と人」KI TO HITO

こんにちは。
今日は薄っすらと雪化粧をした高岡市でした。
とは言え、日も長くなり、日中は太陽の光で暖かさを感じるほどに。
今年は、災害級の大雪でしたが、春はもうすぐのようです(^^♪

さて、今回はタイトルにもあるように、
「木と人」というプロジェクトのご紹介です!
先日、富山県にあります株式会社 米三さんよりテーブルの寄贈がありました。
県内の子どもたちが 県産のスギの良さを感じながら 育つというコンセプトです。
プロジェクトに共感してくださった方たちによるクラウドファンディングで行われているものです。

テーブルからは、木のいい香り♪
「木の匂いがするね~!!」とお子さん達。
さっそく、宿題をするお子さん、おもちゃで遊ぶお子さん、絵本を読まれるお子さん
「富山県にあった木からできているんだよ~」と会話も聞こえてきました。
素敵なテーブルで過ごさせていただいております。
寄贈いただきありがとうございました^ ^

 「木と人」についてはこちら

ページトップへ