新着情報

2019.09.24

べびーこぱん「さつまいもほり」

ハンディキャップのあるお子さんとママのお楽しみサークル「ベビーこぱん」のイベントで、 
9月15日(日)にこぱんの畑でさつまいも堀りがありました。
天気は快晴!!!暑い中汗だくでお芋ほりをしました(笑)
お芋ほりはなかなか難しくて、芋を傷つけないようにスコップで少しずつ少しずつ掘っていきます。
引っ張っるのが早すぎるとポキッと折れてしまったり、スコップで思いっきりいくとお芋にグサッと(>_<)
みんな真剣によいしょよいしょと一生懸命掘っていきました。
時々、いや、たくさんのミミズさんに出会い、不思議なさなぎにも出会い、
「きゃーきゃー」「わーわー」言いながら、たくさんのお芋の収穫ができました♪♪

お参加くださった皆さまありがとうございました(^^♪
また次回お待ちしております!

ページトップへ