新着情報

2024.02.07

イベント報告

 12月3日(日)にくるみの新拠点であるりすの森でプレオープンイベントとして、
りすの森デイの2階フロアを開放し、木育イベントを開催しました。

このイベントは子どもたちにワクワクするような特別な体験をしてもらいたいという思いで企画し、
日本歯科医師会のご協力のもと行われている、日本財団がすすめる社会貢献プロジェクト【TOOTH FAIRY】の助成により行われました。

 
当日はあいにくのお天気で来てもらえるかドキドキでしたが・・・開始と同時にたくさんのお客様が来てくださいました。
部屋いっぱいのおもちゃに目を輝かせるお子さんたち。「これ初めて見た!面白い!」と大興奮でした^^

 
普段くるみの森を利用されているお子さんや、地域のお子さん、そのご兄弟などたくさんの方が自然と輪になり一緒に遊ぶという場面もたくさん見られました。木の優しい手触りと香りを感じながら、皆さんリラックスされていたように思います!

今回のイベントの目的のひと
つである「病気や障害の分け隔てなく友達ができ、地域での交流を楽しむ」ことがかなったのではないでしょうか。
ご協力いただいた東京おもちゃ美術館さま、本当にありがとうございました。





ページトップへ