新着情報

2024.01.09

子育て応援カフェCOCOLIScoffeeオープン

 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

元日からの地震で能登は大きな大きな被害を受けています。

今も大変な状況の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

高岡も経験したことのない揺れに襲われ続けましたが、利用児者、スタッフ、新しいりすの森2棟を含めた建物もおかげさまで無事です。

くるみでは2日に対策本部を立ち上げ、利用児者の安否確認や避難所に入れない利用児者の一時受け入れ準備などを行いました。氷見や伏木地区ではまだ断水が続いている利用児者宅もありますが、少しずつ回復しています。

このまま治まってくれることを願うばかりです。

 

さて、このような状況の中、19()の「子育て応援カフェCOCOLIScoffee」オープンをかなり迷いましたが、予定通りオープンすることに決めました。

テレビからは地震被害の映像が流れ、少しの揺れに大人の表情がこわばる・・こんな時だからこそ子どもたちの日常と笑顔を応援したいと思います。

 

オープニングの週(9日~14日までに延長)だけのCOCOLISからのお楽しみプレゼントがいっぱいです。よかったら遊びに来てくださいね。

5種類の動物さんバーガー+ドリンク+ぐみクッキーの限定セット

☆焙煎珈琲は「おとぎの森ブレンド(酸味)」と「くるみブレンド(苦味)」デビュー

☆お正月気分で「こどもみくじ」「ポップコーン」「ソフトクリームトッピング」もおまけに。

 

※売上げの一部は、能登の医療的ケア児や高齢者の医療支援に入っている「医療法人社団オレンジ(福井)」「医療法人かがやき(岐阜)」「NPO法人ぐるんとびー(神奈川)」の活動に寄付します。

 

                      社会福祉法人くるみ 理事長 岡本久子

ページトップへ