新着情報

2023.10.23

富山県医療的ケア児等家族交流促進事業
ベビーこぱん ご報告

 前日まで心配していた雨も落ち着き、暑くもなく寒くもない程よい天候に恵まれ、第2回ベビーこぱん秋の恒例「さつまいもほり」を開催いたしました
毎年ご好評をいただいている、さつまいも掘り9家族総勢27名と大勢の方が参加くださいました。

夏の猛暑で、さつまいもが大きく育っているのか、ドキドキでしたが、みんなで泥だらけになりながら掘ってみると、ちょうど良い大きさのさつまいもでした。

子どもも大人も、夢中でさつまいもを掘り、ビニール袋いっぱいのいもを手に、皆さん大満足でニコニコ笑顔でした
「帰ってからも、いも掘りの話をすると、思い出してニコニコだったんですよ」
「さっそく、さつまいもご飯にしたよ」
「いも掘りも、時々通る新幹線も楽しかった~」
「きょうだいもみんなで参加できて、一緒に楽しめました。ありがとうございます!」
とたくさんのうれしい感想をいただきました。
秋空の下、にぎやかで楽しい時間を一緒に過ごしてくれた参加者の皆さん、ありがとうございました。
来年もさつまいも掘りを計画していますので、ぜひご参加ください
*この事業は富山県 医療的ケア児等家族交流促進事業の補助により行われています。

芋ほり1
いもほり2
ページトップへ