新着情報

2023.08.18

インターンシップのご報告

 8月7日8日の2日間で「発達障害の特性のある子たちの発達サポート」というタイトルでインターンシップを行いました。
とっても嬉しい事に、特別支援教育を学んでいる金沢大学2年生が3名参加してくださいました!
「子どもたちとの遊びを通した関わり」「子どもたちの困り事を考える」「特性という視点を学ぶ」という内容でした。

講義や建物案内、子ども達との関わりを通して
「放課後等デイサービスってどんなところかわかった!」
「特性って誰にでもあって、困り感は人それぞれだよね!」
「環境の配慮で子どもの学びや育ちは全然違うよね!」
という感想をいただきました。

次回は、9月13日~15日の3日間で「障害のある未就学児の遊びを学ぶ」インターンシップがあります。
看護や保育、教育分野を学んでいる学生さんの参加をお待ちしております!
お気軽にお問合せください(^^♪

☆★詳細はこちら★☆

高岡市ボランティアセンター 高岡おもちゃの図書館にて
インターンシップに参加の学生さんも一緒にオリジナルバッグ作りのイベントに参加してきました!

IMG_1540 (1)
ページトップへ