新着情報

2023.07.28

避難訓練

 月7日(金)、7月13日(木)、7月14日(金)の3回で、各事業の火災避難訓練を実施しました。
子どもたちや利用者さんは、避難ベルのなる中、外の避難場所に避難し、職員は、火災発生時の初期消火や通報、避難誘導を行いました。
13日(木)は高岡南部消防署の立ち合いの元で行い、署員の方からは「うまくできました。避難する時はスタッフの話を聞いて動きましょう」とアドバイスをもらいました。その後は、消防車の見学しながら署員の皆さんに道具の説明などを行っていただきました。
先日は富山で大雨があり、能登では地震がありました。今後も防災意識を高めていきたいと思います。次回は、秋に水災害の避難訓練を行う予定です。

ページトップへ