新着情報

2023.07.14

りすの森 上棟式 第2弾!

 本日、新拠点「りすの森」の2つ目の建物、グループホーム『りすの森LIFE』の上棟式がありました。
グループホームでは、その人らしく「地域で暮らす」をサポートします。どんな暮らしをしたいのか、そのためにはどんなサポートが必要かなど、自分の「暮らし」を自分で決めていけるように、一緒に考えさせていただけたらと思っています。
ひと足先に上棟を終えていた、『りすの森デイ』も着々と工事が進んでおります!

<グループホームとは>
障害があっても自立的に生活出来るように組まれた生活援助事業。金銭管理・食事・服薬などを支援スタッフが補いながら、地域密着型で共同生活を送ります。プライバシーを保てる個室もある一方、共有スペースで食事をしたり、リビングで仲間と過ごしたりと、「ひとり」と「みんな一緒に」のそれぞれの時間をバランスよく過ごせる場です。

〇りすの森について
https://kuruminomori-963.com/topics/2023/3804/

〇寄付で応援する
https://kuruminomori-963.com/donation/

〇Amazonウィッシュリストで応援する
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1IX69C0J01YKI?ref_=wl_share

ページトップへ