新着情報

2023.06.21

ハンディキャップのあるお子さんと家族のサークル「べびーこぱん」ご報告

 6月17日(土)にハンディキャップのあるお子さんと家族のサークル「べびーこぱん」を開催しました
今回はイベントパフォーマーにじいろさんをお招きし、みんなで楽しい時間を過ごしました
ピアノ演奏の鑑賞、みんなで鳴らす楽器に合わせた歌、手遊びやパラバルーンを楽しんだり、家族みんなで作り上げるガーランドの工作など、盛りだくさんなプログラムでした~!
身体を動かすリズム遊びでは、お子さん同士の距離が自然と縮まったり、他のお友達に楽器を貸してあげる場面もみられたりと、いつの間にか参加したお子さんもご家族もスタッフも緊張が解けて、自然と笑顔になっていました(^^)協力して作り上げた工作は、とても可愛い仕上がりでした♪
秋には、こぱん畑でお芋ほりを予定しております。
ぜひ、お気軽にご参加ください

※この事業は、「富山県 医療的ケア児等家族交流促進事業」の一環です。

ページトップへ