新着情報

2023.06.02

キッズフェスタのご報告

 先日くるみの森で「キッズフェスタ」を開催
いろいろなお仕事を体験しよう~!という内容でした。
総勢260名の方が遊びに来てくれました~!
お子さん達の笑顔がたくさんの賑やかなイベントとなりましたよ。
最初は緊張した表情で各ブースに入り説明を聞くみんな。
チャレンジをしてみると段々と笑顔になり、自信満々で館内を回っている様子
この姿をみて、子ども同士で経験をする、楽しいことを共有するということは大切だなと改めて思いました。
今回のイベントは、富山県医療的ケア児等家族交流促進事業のひとつでした。
くるみには、ハンディキャップのあるお子さんが通っています。
普段なかなか経験できないこと、楽しいことを、地域のみんなと一緒にできる機会があればいいな~という思いから企画をしました。
これからも楽しいワクワクすることを企画していきたいと思います
また、企業の方、大学生のボランティアの方が30名お手伝いくださいました!
ボランティアの方のご協力あってのイベントです。
ボランティア希望の方を今後も大募集しておりますお気軽にお問い合わせください。


ページトップへ